北海道 岬めぐりの旅 後半

別海町尾岱沼(ベッカイ・オダイトウ)の駅を後に根室納沙布岬へ向かう !

 

 2泊3日にしたいので、やはり早く出た。暗い時にでても朝は意外と早く白んでくる。あの感じが良いのだ。俺しかいない   独占の道

 

根室に向かう道は高い木がほとんどなく見晴らしが良い「シカの飛び出しに注意」の標識がよくある。着いた「納沙布岬 ~」

何もないな・・・・これだけかよ

次はみんなの通らない145号で浜中町だ。アッ  鹿 ~.    5匹 道路真ん中で動かない。角のリーダーがこちらへ向かってくる  !

ジィーとしていたら、諦めて塀を越えて去った。これで三回目。  そんなこんなで浜中町に入る。

 

ガソリンがやばくなって来た。あと少しで橋渡るだけなのに、残念44号まで引き返し、高いガソリンスタンドで20リッター入れる。

 

次は釧路でショッピングセンターで弁当昼食だね。

太平洋岸沿いは走り易い、新336号いいね !      初めて通った。        穴場です。

 

襟裳岬は何度も来ているので広尾ー浦河間ヘ初めての天馬街道を上って行く。(テンマ)

凍結  まじか        さぶ〜い     ながいトンネル

 

室蘭について銭湯に入り、休まず直ぐ向おう、その後の夜の白鳥橋が怖かった。

泊まりは長万部(オシャマンベ)あたりにしようと走る走る。体軽く

根性で森町の道の駅着。ここで車中泊。流行っているんだな、みんな来ている。

 

函館ヘ向かう途中睡魔が襲ってきた。恵山町のくねくね道が堪える。

逆に怒り運転方式で眠気を飛ばす。函館市に入った。立待岬へ細い道上ります。

 

今度は日本海側を江差・島牧・寿都・岩内など20カ所以上もあるトンネルくぐりひたすら海沿いを走破。かなり出す。

 

泊原発、いつも来ている積丹・美国方面を回らずショートカットで当丸峠で古平町につなげる。  そして    ハァ  帰ってきました。   札幌 ~

 

                             ご視聴  ありがとうございま ~す。